Windows Live Writerの紹介

無料ブログ比較 トクブロ

様々な無料ブログののレビュー、比較をしています。無料ブログを作る時に、自分に合ったブログを一目で探せるスペック一覧表付き。

ホーム » ツール » Windows Live Writerとは

Windows Live Writerとは

Pocket

live-writer-how-to
Windows Live Writerとは、ブログへの記事の投稿や編集などを行うためのエディタアプリケーションです。

Windows Live Writerはマイクロソフト社製で、同社のWindows用フリーウェア集であるWindows Essentialsに含まれています。

アプリケーションの特徴としては、利用している既存の各種ブログサービスに記事を投稿することができて、その際にはスペルチェック機能により書き損じを防ぐことができます。

特にネットに接続していないオフライン環境でもブログを編集することができる点が大きな特徴として挙げられます。

一般的に無料ブログサービスを利用する際にはネット接続しログインした上で記事を編集することになるのですが、接続環境が悪かったり回線が逼迫している場合にはスムーズな記事の編集が難しいことがあります。

しかしそうした時にWindows Live Writerを用いると、ネットの接続環境に関わりなくブログを書く事ができ、また記事の内容についてはスペルチェック機能により誤字脱字を検出することができますので、より便利に記事を書くことができるのです。

また記事を書く際に画像の挿入をコピペで行うことができますので、いちいちファイルを指定して画像を選択するなどの編集の手間を省くことができます。

またそれ以外にも写真・地図・タグ・表・書式設定・ハイパーリンクなど幅広く対応しており、いずれも手軽に記事に挿入できます。

[pc-only] [/pc-only] [mobile-only] [/mobile-only]

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL   
カテゴリー
最近の投稿