GIMPのダウンロード、インストール方法について紹介

無料ブログ比較 トクブロ

様々な無料ブログののレビュー、比較をしています。無料ブログを作る時に、自分に合ったブログを一目で探せるスペック一覧表付き。

ホーム » ツール » GIMPのダウンロード、インストール方法

GIMPのダウンロード、インストール方法

Pocket

gimp-download01
画像編集ソフトのGIMPはGNU GPLより配布されていますので、ダウンロードはGNU GPLの公式サイトか、または国内のソフトウェアダウンロードサイトなどを利用して入手します。

ただ公式サイトは英語表記をのみになりますので利用しようにも分かりづらい事が欠点として挙げられます。

初めて利用する場合は日本語表記のサイトを利用して説明をみながらダウンロードすることがお勧めで、ソフトウェアサイトとしては窓の杜ライブラリなどでGIMPの取り扱いがあります。

▼画像をクリックで「窓の杜」に飛びます。
gimp-download02

続いてインストール方法についてですが、ダウンロードしたファイルをクリックしてセキュリティ警告画面で実行ボタンを押します。
gimp-download031

続いてユーザーアカウント制御画面でコンピュータへの変更を許可する質問に対してはいを押し、select setup languageの画面では日本語は言語の選択肢の中に入っていませんのでEnglishのままOKボタンを押します。
gimp-download04

最後にsetup画面でinstallボタンを押すことで、あとは自動的にインストールが開始します。
gimp-download05

gimp-download06

インストール方法としてはここまでの操作を行なうことで自動的に開始されますので非常に簡単で、セットアップが終わりfinishボタンを押すことで一通りのインストール方法が終了します。
gimp-download07

インストール後はスタートメニューにGIMPの名称がありますので、こちらをクリックすることで起動でき、画像の編集を開始することができます。

[pc-only] [/pc-only] [mobile-only] [/mobile-only]

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL   
カテゴリー
最近の投稿