逆アクセスランキング説明

無料ブログ比較 トクブロ

様々な無料ブログののレビュー、比較をしています。無料ブログを作る時に、自分に合ったブログを一目で探せるスペック一覧表付き。

ホーム » 無料ブログの基礎知識 » 逆アクセスランキングとは

逆アクセスランキングとは

Pocket

逆アクセスランキングとは
逆アクセスランキングとは、自身のブログやサイトに訪れた閲覧者がどこのリンク元を経て訪れたかを知るためのプログラムを指しています。

ブログ向けにはランキングが表示されるブログパーツも配布されていますので、すでに利用されているブロガーの方も多いのではないでしょうか。

この逆アクセスランキングはブログやサイトを相互に紹介する事を促進するために開発されたもので、自分のブログには他のブログのランキングが表示され、また他のブログには自身を含むブログのランキングが表示されます。

互いにリンクを張り合う状態ですので、閲覧者によってはリンクを辿りこちらのブログに訪れることもあり、閲覧数のアップに繋がるのです。

検索結果の順位を上げてみよう

またランキングを導入した場合は双方のブログにお互いのリンクを掲出することになり、検索エンジンは相互リンクをしていると判断して自身のブログの評価を上げるSEOにも一定の役割を果たします。

SEOとは検索エンジン最適化と呼ばれるもので、検索エンジンの検索結果で上位に食い込むことを目的に行なわれます。

検索エンジンからの訪問者を増やすためにはSEO対策が重要になり、逆アクセスランキングは検索結果で順位を上げるために有効な手段として広く利用されています。

また逆アクセスランキングを導入する際には、サービスを提供しているサイトで登録を行なう事から始まります。

登録後は表示されたコードをコピーしてブログに張り付けるだけになりますので、簡単な作業で手早く導入することができます。

[pc-only] [/pc-only] [mobile-only] [/mobile-only]

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL   
カテゴリー
最近の投稿
レンタルサーバー選びならココをチェック!
姉妹サイトです。
レンタルサーバー選びに役に立つ記事をテーマに運営しています。
レンタルサーバー比較トクサバ

最新のキャンペーン情報やシェア調査など、マメに更新しております!