i2iアクセス解析の紹介

無料ブログ比較 トクブロ

様々な無料ブログののレビュー、比較をしています。無料ブログを作る時に、自分に合ったブログを一目で探せるスペック一覧表付き。

ホーム » アクセス解析 » i2iアクセス解析とは

i2iアクセス解析とは

Pocket

i2i-analyzer
i2i(アイツーアイ)アクセス解析とは、株式会社エムフロが手掛けてi2i.jpより提供されている無料レンタルWebパーツの一つです。

i2iアクセス解析の特徴としては、高機能でありつつアクセス状況が一目で把握できる利便性の高さが大きな特徴で、i2iブランドの一連のWebパーツの中でも特に高い人気を誇っています。

無料で使えるWebパーツが豊富

解析方法としてはJavaScriptを利用して全ページにタグを設置するタイプで、タグについては全ページで共通になりますので初期設定は比較的に簡単に終えることができます。

i2iアクセス解析の総合解析メニューには、生ログ・アクセス数分析・リピーター分析・リンク元分析・訪問者の環境などの項目があります。

特に生ログ詳細解析ではアクセスログを直接見ることが可能で、閲覧者に関するリモートホスト・リンク元・閲覧ページなどの情報を検索できますので、個々のページのアクセスログを詳細に分析したい場合に便利な機能です。

またi2iアクセス解析の特徴としては携帯端末向けの解析も充実しています。

特にスマートフォンインフラ分析ではスマホのOSやブラウザをからバージョンなどを解析できますので、サイトのコーディングや広告選択などで参考にできます。

なお無料版のサービスを利用した場合には、設置したサイトやブログの内部に広告が表示されます。

広告については美観を損ねることになりかねず、排除したい場合には有料版を利用することで一切の広告を非表示にできます。

 無料版有料版
料金無料PVをPC=0.001円
スマホ=0.008円で計算
広告表示×
リアルタイム検索
アクセスログ12日12日
リンク元
携帯解析
別途「携帯サイト用アクセス解析」推奨

別途「携帯サイト用アクセス解析」推奨
ブラウザー解析

i2iでは無料で使えるWebパーツが豊富に取り揃えられており、アクセス解析や相互ランキングメーカーを始めとして10種類のパーツが提供されています。

i2iで提供しているWebパーツは基本的に無料で利用できるのですが、一部のパーツで有料版も提供されており、無料版と比較すると少なからぬ違いがあります。

まずアクセス解析の無料版と有料版の違いについてですが、有料の場合はご自身のサイトやブログ内に表示される広告を全て消すことが可能で、この点は非常に大きな違いとして挙げられます。

またサイトやブログの表示内容だけでなく解析メニューにも無料版とは違いがあり、ページビュー数をグラフで閲覧することも可能になり、視覚的に非常に分かりやすい特徴があります。

グラフの場合は前後の数値でどのような推移を見た目に分かりやすく把握することができますので、ページページビューの動向により対策を立ててアクセス向上に役立てることができます。

これはネットショッピングサイトだけに留まらず、ページビューを増やしたい個人のサイトやブログでも活用することができます。

広告に関しては現在リリースされているi2iの新有料版で、これまで広告を非表示にできなかったアクセスランキングやサイト内ラインキングなどのWebパーツも含めて非表示にする事ができるようになりました。

なお有料版の価格に関しては通常の課金制とは異なり、ページビューに応じて価格が決定します。

PC版では1PV=0.001円で価格が決まり、費用は最低1000円からチャージする形で支払いを行ないます。

[pc-only] [/pc-only] [mobile-only] [/mobile-only]

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL   
カテゴリー
最近の投稿
レンタルサーバー選びならココをチェック!
姉妹サイトです。
レンタルサーバー選びに役に立つ記事をテーマに運営しています。
レンタルサーバー比較トクサバ

最新のキャンペーン情報やシェア調査など、マメに更新しております!