エースアナライザーアクセス解析の紹介

無料ブログ比較 トクブロ

様々な無料ブログののレビュー、比較をしています。無料ブログを作る時に、自分に合ったブログを一目で探せるスペック一覧表付き。

ホーム » アクセス解析 » エースアナライザーアクセス解析とは

エースアナライザーアクセス解析とは

Pocket

ace-analysis
エースアナライザー(Ace-analyzer)アクセス解析とは、株式会社エーステクノロジーが運営している無料のアクセス解析サービスです。

同社はWebコンテンツの開発からサーバーマネージメントなどを始めとして幅広い事業を営んでおり、その中でもエースアナライザーアクセス解析は無料で提供されているにも関わらず解析できる情報の範囲が広いとして多くの利用者がおります。

見やすいグラフと分かりやすい情報

エースアナライザーアクセス解析の特徴としてまずポイントになるのは多彩な機能は幅広く提供されている点で、訪問者解析・訪問者環境・広告効果解析などを主要項目としてそれぞれで詳細な解析を行うことができます。

また解析により提供される情報は、FLASHを用いてグラフィカルな表現が採用されており、一見してすぐに情報を把握する事が可能な見やすくわかりやすいグラフであることが大きな特徴として挙げられます。

それ以外にも外部サイトから訪れる集客人数を計測できたり、キーワードごとにどれくらいのアクセス数があるか割合を調べることもできますので、商用サイトのみならず個人のアフィリエイトブログなどでも役立てることができます。

またエースアナライザーアクセス解析の特徴として一つマイナスポイントとして挙げられるのは、自サイトやブログなどに設置した場合に自動で広告が入る点です。

ただ広告に関しては1行1単語と非常に短いことに加えてサイトの最下段に表示されますので、広告の存在が気になることはありません。

 無料版
料金無料
広告表示×
リアルタイム検索
アクセスログ過去12ヶ月の統計を確認
リンク元
携帯解析
ブラウザー解析

エースアナライザーアクセス解析では無料版のサービスと有料版のサービスの2種類があり、それぞれで機能性に少なからぬ違いがあります。

まずコンバージョン解析はサイトを運営する目的に対して到達した訪問者がどれくらいいるかを数値で表すもので、コンバージョン率を上げることで売り上げを向上できる特徴があります。

解析ではどのような検索エンジンやキーワードによりサイトに訪れた閲覧者がコンバージョンするのか調べることができ、また自サイトの他の解析データなどと共にコンバージョン数を関連付けることで更に幅広い情況確認が行えます。

有料版を用いた場合にはコンバージョンを解析できる幅広い機能をサポートされている点で無料版とは大きな違いがあります。

またエースアナライザーアクセス解析の目玉の一つである広告効果解析は、外部に出している広告がどのような成果があるかを確認するための機能です。

広告の出稿には少なからぬ費用が掛かるもので、費用対効果については非常に気が掛かるところです。

広告効果解析を利用した場合には、出稿中の広告にどれだけの効果があるか状況を確認することができますので非常に分かりやすく、また無料版と有料版との違いについては広告の効果を解析できる機能までサポートされている点に大きな違いがあります。

ただエースアナライザーアクセス解析を利用する上で一つ注意が必要なのは有料版に関する価格や手続きなどの情報が全く紹介されていない点です。

これは会員登録をしてログインした後も価格等の情報が皆無であり、実際に有料でのサービスが提供されているかは不明です。

[pc-only] [/pc-only] [mobile-only] [/mobile-only]

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL   
カテゴリー
最近の投稿
レンタルサーバー選びならココをチェック!
姉妹サイトです。
レンタルサーバー選びに役に立つ記事をテーマに運営しています。
レンタルサーバー比較トクサバ

最新のキャンペーン情報やシェア調査など、マメに更新しております!